時間外診療をご希望の方へ

夜間・休日の急な体調不良やケガの方を受け入れるため、救急外来を開設しております。

ご希望される方は、事前に電話でお問い合わせください。 052-811-1151

意識がない、呼吸が苦しい、けいれんが止まらない等、明らかな緊急を要する場合は迷わずに119番をご利用ください。

ご理解いただきたいこと

当院の時間外診療は医師一人体制(外科または内科)となっています。担当医、診療科は日によって異なり、急遽、変更になる場合もあります。

病状やケガの程度によって当院で対応できない場合があります。

来院された順番で診療を行いますが、緊急性の高い患者さんを優先するため、診察の順番を変更させていただく場合がございます。

待ち時間が長くなることをご了承ください。

内服処方等は必要最低限となります。(平日診療日までの1~2日分程度)

医師の判断により専⾨医療機関での治療が必要となった場合は、連携先の病院にご紹介します。
【連携先】名古屋市立大学病院、中京病院、大同病院、日赤愛知医療センター名古屋第二病院 他

夜間はクレジットカードでのお支払いはお受けしておりません。

診察にお越しになる場合

受診される方は、診察券・健康保険証(マイナンバーカード)・医療受給者証・お薬手帳などをご持参ください。正面玄関からお入りいただき時間外受付までお越しください。正面玄関が施錠されている場合は正面玄関右側のインターホンを押してください。

発熱がある場合

指定の場所に到着しましたら、電話または救急入口のインターホンを押してください。担当者が来るまで、院内に入らず、車内もしくは救急入口付近でお待ちください。

救急入口(インターホン)

発熱患者用駐車場①②③